BRUTUS (ブルータス)−日本経済入門 2008年 4/15号

BRUTUS (ブルータス) 2008年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 4/15号 [雑誌]


山形さんのコメントに同意、なわけですが。。。
http://cruel.org/other/rumors2008_1.html#item2008040101

コンビニで、ブルータスの最新号を見て唖然。一知半解の思いこみと卑近な(偶然の)体験のだらしない一般化、深いオリジナリティのつもりで浅はかなお題目にとらわれた連中がひたすら駄弁を弄する、いつものブルータスが見せるセンスのかけらもない醜悪な代物。目を疑った。あ、それともこれってこれってエイプリルフールってやつなの?(2008/4/1)


なぜこうなるかってことだよな。作り手は悪くないんだと。単に作り手は消費者の望んでいるものを提供しただけであって、かつ安っぽい啓蒙的な方法を取らなかったってこと、なのか?

amazonに上がってる書評も山形さんぽいですね。